お花見散歩 中目黒~横浜

2022年3月28日(月)中目黒の桜を見物してきました!!

f:id:pandayama:20220401074436j:plainお花見自粛するように、立て看板があちこちにありますが、平日午前中というのに
結構な人出です・・自分もだけど・・(-_-;)

f:id:pandayama:20220401074454j:plain
そこそこよいお天気で、川がおひさまの光できらきらしてきれいですよf:id:pandayama:20220401073615j:plain

f:id:pandayama:20220401073635j:plainドラマ「最高の離婚」に登場していたクリーニング店はリフォームしたみたいで、外見が変わってました(あたりまえですけど、ちょっと寂しい)。

f:id:pandayama:20220401073703j:plain
というわけで、ある程度川沿いを行ったり来たりしましたら、そのまま東急東横線元町・中華街駅まで一気に移動です!びゅーん

f:id:pandayama:20220401074549j:plain
港の見える丘公園まで歩いてきました。イギリス館を見学しちゃいます。本当は西洋館めぐりしちゃおうかと思いましたが、疲れそうなのでまたの機会に・・・

f:id:pandayama:20220401074604j:plain当時の調度品などが見学出来ておもしろいんですよ、これが・・

f:id:pandayama:20220401074610j:plainにやにやしちゃいます。。今日はここだけにして、山下公園方面へ歩きます。

f:id:pandayama:20220401074623j:plainマリンタワーやってないです。

f:id:pandayama:20220401074629j:plainガンダムに会えました!このガンダム見るまで結構歩きます。しかしもったいないので中には入りませんw

f:id:pandayama:20220401074635j:plain

f:id:pandayama:20220401074640j:plain氷川丸を遠くからみたあとは~~

f:id:pandayama:20220401074658j:plain先週のワールドポーターズでのワクチン接種時に反対側から見てもう一回近くで見たい!って思っていた飛鳥Ⅱ!!今日はすぐそばまで来ましたよ、ここまで来るのにまたまた結構歩く・・・(;´・ω・)

f:id:pandayama:20220401074705j:plainとにかくでっかくてきれいです!!ああ・・・・乗ってみたい!!!!!

f:id:pandayama:20220401074713j:plain象の花パーク??になつかしい「たねまる」の象ありました。なんかしょぼ~んとした感じ・・誰も見てないしww

f:id:pandayama:20220401074719j:plainそして赤レンガ倉庫だっ!!ワクチン接種時は朝早くてお店閉まっていたのですが、今日はオープンしていたので、中もきょろきょろして、ぬいぐるみ買っちゃいました(-_-;)。

f:id:pandayama:20220401074737j:plain桜とってもきれいです。

f:id:pandayama:20220401074746j:plain

f:id:pandayama:20220401074756j:plainここはなかなかよい場所ですね・・今までまったく知らなかったの残念です。
ワクチン接種のおかげですね(笑)。

f:id:pandayama:20220401074810j:plain赤レンガ倉庫で買った、サンショウウオのぬいぐるみです。かわいい!!
なんだかんだと、なかなか充実したお花見散歩でした!

今度は横浜西洋館めぐりをしたいと思います!

 

おしまい