2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史

4月28日(木)明日からゴールデンなウィークがはじまりますね、無職なわたくしには関係ありませんが・・・。さて、連休前の今日「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を観に行ってきました!場所は赤れんが倉庫1号館、今までずっと行ったことなかった…

ピーターラビット展

2022年4月19日(火)世田谷美術館で開催中の「ピーターラビット展」に行ってきました。 田園都市線の用賀駅下車。ここからてくてく歩いて行きましょう。用賀駅は昭和の頃とは別世界の開けようです(笑)。看板があちこちにあるので親切です。落ち着いたきれい…

弘法山 235m

2022年4月6日(水)弘法山公園に行ってきました!! 絵はあくまでもイメージです。実際に4個の山を登ったり下りたりするわけではありませんが、頂上はたしかに4個あります。プチプチ縦走です(笑)。 小田急線秦野駅に到着しました。秦野駅立派です。総じて小…

お花見 鎌倉散歩

3月31日、世の中年度末で大騒ぎの中、またまた桜をちらっと見に鎌倉まで行ってきました。。年度末とか今の自分関係ないですけど・・・・(;゚Д゚)。いや~すっかり春らしい風景の北鎌倉駅です。本日は平日でおまけに朝早めなので静かで車も少なくてとってもい…

お花見散歩 中目黒~横浜

2022年3月28日(月)中目黒の桜を見物してきました!! お花見自粛するように、立て看板があちこちにありますが、平日午前中というのに結構な人出です・・自分もだけど・・(-_-;) そこそこよいお天気で、川がおひさまの光できらきらしてきれいですよ ドラマ…