2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その2

22日(木)早朝・・すばらしい快晴です!!寒いです。朝ごはんはパンとアマノフーズのクリームシチュー、コーヒー、水筒に紅茶を入れて出発です。 お花がたくさん色々な種類があってきれい・・どれがどれやらわからない~~ざんねん 道はわかりやすいところ…

雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その3

いよいよ帰る日です。なんとか体調は大丈夫そうですが、なんだか鼻の頭と両手がえらい日焼けです。。日焼け止めが平地用(?)だったのがよくなかったのかなぁ・・しみになりませんように・・・あと両ひざがあざだらけです。。ううむ・・・今朝も爽快な青空…

雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その1

緊急事態宣言下のオリンピック開催に合わせ、数年ぶりの有給休暇を1日取得し21日の深夜出発し立山黒部アルペンルートを扇沢駅から室堂まで行き、雷鳥沢でテント泊し登山してきました!天気予報がいまいちな印象でしたがとりあえず行ってみることに・・。平日…

【悲報】ジェットボイル破壊しました。

(ノД`)・゜・。雷鳥沢でのテント泊で(家族で行きました)、ジェットボイル破壊しました。まだ数回しか使用していませんが・・・まぁ犯人はわたくしなんですけれどもジェットボイル、お湯がすぐに沸く!というすぐれものですが、普通に調理に使うのはちょっ…

モンベルの新品ステラリッジテントに描く!!

こんにちわ~~買ったばかりのステラリッジテント・・レインフライは白だよ!! なんで白にしたかというと・・・目印に絵を描いてみたい!!!って思ったからです。モンベルのテントってテント場へ行くと、いっぱいあって、迷子になりそうになります。自分の…